乾燥肌改善‼︎まずは簡単にできる事から‼︎《加湿編②》

こんにちは^^

 

今回も「乾燥肌」対策に関して

書いていこうと思います( ´ ▽ ` )!!!

 

 

乾燥肌はお肌の水分が少なくなってしまっている状態です><

お肌ももちろんですが、お部屋の《加湿》を行うことで

対策や改善にも繋がっていくわけですね!

 

前回はお部屋の加湿に関して

お話させていただきましたが、

今回も引き続き、簡単なポイントを書いていこうと思います!

やはり簡単に出来ないと続かないと思いますので…w

特に私はそうです、ねw

 

 

前回、季節問わず「湿度」には気をつけないといけない…

ということをお伝えさせて頂きましたが、

お部屋の乾燥しているかどうかって

湿度計以外でわからないかなー?と思い調べて見ました^^

 

よく言われているのが…

 

《氷水を入れたガラスコップを部屋に置く》

 

このコップを置き、すぐに水滴がつけば

その部屋は比較的湿度が保たれている…ということが分かります☆

 

2〜3分しても水滴がつかなかった場合、

その部屋は乾燥しているということになってしまうのです〜( ;  ; )

 

また、部屋にいると

(あれ…なんか喉イガイガするなぁ…)

(なんだかいつもより身体や頭痒いぞ…)

こんなこともありますよね><

 

これも乾燥している環境にいると言えます。

前回は簡単に出来る加湿方法でした^^

 

加湿器の価格もピンキリですし

お手入れが大変…;

電気代も多少はかかるので

いつもいつも使うとなると

ちょっと考えてしまいますよね…w

 

個人的にはインテリアとしても良い!

そして加湿にもなる!あと育てるという楽しみもある!

(めんどくさくない程度…で、ですけどね^^w)

 

そう!《観葉植物》です( ´ ▽ ` )!

★まとめ買いキャンペーンあり★プチプラお値打ち♪おしゃれな麻シリーズ【選べるミニサイズグリーン】アイビー(ヘデラ)/コーヒーの木/シュガーバイン/パキラ/プミラ/ポトス/ワイヤープランツ

価格:1,000円
(2017/4/19 11:10時点)
感想(205件)

大きな観葉植物は見た目のインパクトで

おしゃれなお部屋を演出してくれる素晴らしいものですが

正直育てるのが大変そう…というのと

ちょっとお高い…(p_-)

 

ミニサイズであればちょこっとお世話で良いし

広いスペースもいらないw

可愛いし、お部屋のおしゃれ度もちょこっと上がりますよね〜♡

そして勿論、加湿にも効果的です^^

 

あとですね、お部屋に緑を置くだけで

リラックス空間を演出することもできるんです!

ちょっとした工夫で、「乾燥肌」対策につながるんですよね〜^^

 

どうしても「乾燥肌」になってしまうと

痒くて掻いてしまう…。

そしてお肌がボロボロになってしまい、

例えば顔を見せたくない・自分の身体がボロボロになっていくのが嫌だ

とさらにストレスになってしまい、

そのストレスがまた「乾燥肌」を悪化させてしまうことにもなるんです。

 

私自身もそうです。

良くなったなと思ってもいきなりまた悪化してしまうし、

それがまたイライラとしてしまう…。

 

でも少し気持ちを落ち着かせる時間も

とっても大切だと、私は思います^^

 

まずは(ツライ・嫌だ・恥ずかしい)

そんな気持ちになることは当たり前ですが

《忘れられる・気にしないでくつろげる》

そんな空間・時間を作っていきましょう^^

 

要はあんまり考えすぎないで…><

と言いたい訳ですが、

考えてしまうっていうのも

本当分かりますので…( ;  ; )

 

少しだけでも良いので

楽〜に考えて頂けると嬉しいです^^

 

 

ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ