乾燥肌改善‼︎まずは簡単にできる事から‼︎《洗顔編②》

 

こんばんは!

 

今回も「乾燥肌」対策に関してです^^

以前書かせて頂いたのは洗顔方法…( ^∀^)

今回は

 

《洗顔後のケア》に関してです!!!

 

若い時はついうっかりケアをし忘れても

なんともなかったのが、

年を重ねるごとにダメージを感じやすくなってきますよね;

 

私もすぐにお肌がカサカサになってしまいます…(T . T)

 

と、いう事で

洗顔後のケアに関してポイントを書いていこうと思います!

 

 

①洗顔後はできる限りはやく化粧水をつける事!

・コットンよりも手でつける事をおすすめします。

摩擦等による肌へのダメージを減らすためです。

・化粧水を手に取り、少しあたためてからお肌になじませましょう。

・数回に分けてつけると、肌への吸収が行き届きますよ^^

 

②化粧水の後は保湿クリームを!

・乳液やクリームがあります。

両方使う方もいれば併用している方もいるかと思います^^

・油分が含まれていますので、必ず化粧水の後につけるようにして下さいね!

 

スペシャルな保湿「フェイスパック」

・一定の時間、お肌に密着させることによって、美容成分を浸透させる事が出来ます。

・パック時間はきちんと守りましょう。長時間パックをしていると、

パックが乾燥してきてお肌にダメージを与えてしまう事があります!

 

 

ちなみに化粧水等のケア用品は、

基本的に個人で合う・合わないが全く異なってくるかと思います。

自分自身に合う物を選んで下さいね!

 

また、保湿対策は洗顔方法が大きく関わってきます。

以前あげさせて頂いたブログも参考にして頂けたら嬉しいです^^

 

o-kana.hatenablog.com

 

また、洗顔料も合う・合わないがあるかとは思いますが

《洗顔石鹸》なんかは比較的やすく、優しい成分で出来ている物が多いですね^^

 

【 定形外 送料無料 】 どろ豆乳石鹸 どろあわわ 洗顔 石けん 110g 健康コーポレーション 洗顔石鹸 泥あわわ 泥豆乳 石鹸 泥豆乳 石鹸 ドロ豆乳 石鹸 ドロ石鹸 泥石鹸 (4560166872430)【tg_tsw_7】『170』

価格:2,562円
(2017/4/17 19:45時点)
感想(143件)

泥あわわは有名ですよね〜!

濃密な泡がクッションのような役割をしてくれるので、

ふわふわの泡で、洗顔時の摩擦をおさえることができます。

また、保湿成分としてヒアルロン酸・コラーゲン・豆乳発酵液等が含まれているので

お肌にも嬉しいですね!!!

 

気になったポイントだけでも

よかったら試してみて下さいね〜^^

ではでは!