乾燥肌改善‼︎まずは簡単にできる事から‼︎《リフレッシュ編》

こんにちは^^

 

今日も「乾燥肌」対策に関してですが、

今回は…

《リフレッシュ編》です!

 

ストレスによって心も体も疲れてしまいます;

乾燥肌もストレスが原因の1つになっていますので

 

今回は乾燥肌だけではないのですが、

心も体もリフレッシュできる方法を

考えていきたいと思います( ´ ▽ ` )!

 

 

疲労の原因は何かな〜というところですが、

人は活動によって脳や筋肉を使うと「酸素」がたくさん消費されます。

消費される時に発生するのが

活性酸素

という物質…( ゚д゚)‼︎

これが疲労の原因だったんです…;

 

では、疲れやストレスが溜まったまま活動するとどうなるかというと…

・病気にかかりやすくなる

・イライラしてしまう

・集中力が散漫になってしまう

 

人間関係や学業、仕事に影響も出てしまいますね;

良い事ないですよね;

 

と!いうことで!

心と体を健康にする為にも、リフレッシュしましょう^^

スッキリとしっかりとリフレッシュする為には

日常を忘れられる、自分の好きな事や楽しいことに熱中・没頭する事!!!

これが必要なんですね〜( ´ ▽ ` )!

 

・体を動かしてみる!

体の疲れが溜まっていない時であれば体を思いっきり動かして汗をかきましょう!

汗をかくのも気持ちいいですよね〜!

 

・好きな音楽を聞く

色々な音楽を聴いてリラックス&リフレッシュするのも良いですね!

気分が乗らない時にはアップテンポな音楽でテンションを上げてます^w^

 

・お腹いっぱい食べる

美味しいものを食べるのも幸せですよね〜!

旅行に行き、美味しい物をお腹いっぱい食べるのもストレス発散に良いですね♡

 

・ぐっすり眠る

睡眠は脳を回復させる唯一の方法です^^

ぐっすりと眠ることで脳をリセットすることが出来ます。

身心ともにリフレッシュすることが出来る最適な方法とも言えますね。

 

 

 

ちなみに疲労回復に効果的な栄養素ですが、

アミノ酸

クエン酸

・ビタミン、ミネラル

亜鉛

タウリン

となっております( ´ ▽ ` )

こうみると「乾燥肌」対策の食生活編にも書いた栄養素もありますね〜^^

 

レモン酢(たっぷりサイズ)【クール便限定/冷凍便・通常便のイナンソル韓菓とは同梱不可】【お家で“飲むエステ”習慣】クエン酸のパワーで代謝を活発にし、疲労回復や肥満予防、血流の改善、病気に対する抵抗力もアップ! レモンを皮のまま食べられるように漬け込みました。

価格:2,160円
(2017/4/13 12:40時点)
感想(0件)

今回はここまでです^^

人それぞれ、リフレッシュ出来る内容は異なると思いますので

自分に合ったものが見つかると良いと思います^^