乾燥肌改善‼︎まずは簡単にできる事から‼︎《リラックス編》

こんにちは。

 

まだまだ乾燥する季節が続きますね;

暑くなれば湿度も上がったりはしますが

仕事でオフィス等にいるとエアコンが効いている為、

一年を通して乾燥肌と向き合っていかなくてはいけませんね><

 

今日は「乾燥肌」の原因の1つである

 

《睡眠不足》

 

に関して書いていこうと思います。

 

そもそも「乾燥肌」だけでは無いですが

やはり生活習慣が大きく関わってきているのです。

 

不規則な生活は悪化させてしまう要因なんですね〜;

私も改善してはいますが、

まだまだ時折、痒くなってしまいます;

 

ストレスを溜めない事・睡眠をきちんと取る事!

まずはよく寝て、ストレスを溜めないようにすることが大切なんですよね。

もし、毎日きちんと睡眠時間が取れない、という方は

睡眠の質を上げることを意識してはどうでしょうか?

寝る前のスマホやテレビを控え、間接照明の下ですごすと良いと言われていますね。

 

「22時から2時はお肌のゴールデンタイム」

というのをよく耳にするかと思います。

私は基本的に24時くらいに就寝する為、できていないなぁと思っていました^^;

 

しかし、近年の研究では成長ホルモンは決まった時間に出るのではなく、

「就寝後、最初のノンレム睡眠90分と、レム睡眠90分の合計180分間(3時間)」の間に多く分泌されることが判明したそうです^^

 

大切なのは、寝る「時間」ではなく

「寝始めてから3時間をいかに深く、質の高い睡眠にするか」という事ですね!

 

《アロマオイル ランプ》

>アロマランプ-セラミックアロマライト コンセント型- アロマ ランプ アロマライト インテリア照明 インテリア 雑貨 インセンス 香り 癒し 寝室 睡眠 安眠グッズ リラクゼーション 陶器 かわいい ギフト ホワイトデー

価格:1,620円
(2017/4/5 09:38時点)
感想(19件)

以前もアロマはオススメしたのですが

なかなか寝付きが悪い方には 本当にオススメです‼︎

アロマオイルは自分が好きな香りを選んで下さい^^

ふわっとした香りとぼんやりとした間接照明の明かりが

なんとも良いリラックス空間を演出してくれます!

 

お部屋の雰囲気を少し変えるだけでも

すぅーっと楽に眠ることができますよ!

 

ぜひ、お試しあれ^^

では、また!