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乾燥肌改善‼︎まずは簡単にできる事から‼︎《洗顔編》

こんにちは!
甘いものを食べ過ぎた次の日に
肌の調子が悪くなるもけかなです。

ある程度抑えなきゃ、やっぱりダメかぁ…;
どうしても脂っこくなっちゃうんですよねー…

さてさて、今回は
私も実践している《 乾燥肌対策!洗顔方法! 》です^^
毎日行う洗顔ですが、洗顔方法をすこし意識して変えるだけで
乾燥肌対策に効果があるんですよ〜

多くの方は元々乾燥肌なのではなく、
間違ったスキンケアで角質層を傷め、自ら乾燥肌になってしまうことが多いそうです;

そこで私が実践している方法をご紹介します^^


①洗顔する際は「ぬるま湯」で!

私はもともと「冷たい水」で洗っていました><
そう言った洗顔方法もTV等で紹介されていますし、
逆に高い温度だと洗顔後のパリパリが気になるからです。

ですが、違ったのです;
水温が低いと洗顔で落としきれなかったメーク残りや皮脂等が毛穴に留まってしまいます。
そして、毛穴の開いた状態がさらなる乾燥を引き起こす、といった悪循環が生まれてしまうのです。

洗顔は人肌程度のぬるま湯でするようにしましょう^^
また、洗顔後は冷水で毛穴を閉じたりする必要はありません!

 

②洗いすぎにご注意を!

洗顔をしっかりやっている方は、洗いすぎている場合が多いようです。
私もその1人でしたぁ〜( ;∀;)
ゴシゴシ洗顔で皮脂をしっかり落としてサッパリしたくなる気持ちはわかりますが、
本来、皮脂は肌に必要なものです。
洗顔は、肌の汚れと不要になった皮脂を落とすのが目的です。
多くの人は洗いすぎてしまう傾向があるので、まずは「洗いすぎない」ことから始めてみましょう^^

朝晩2回の洗顔を1回にしてみましょう。夜はメークや日焼け止めを落とし、
お風呂でぬるめのお湯(40度以下)にゆっくりとつかり、毛穴の汚れを落としましょう。
その後たっぷりの泡で洗顔してください。

洗顔する際は手でゴシゴシと擦らないようにして下さい。
お肌へダメージを与えてしまいます;
最近ではポンプ式の泡立て器もありますよね〜^^

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感想(48件)

以前使っていた物を買い換える際にこちらを購入しました。

上のフタの部分がしっかりとはまる形になっているので
泡だてている時に外れにくいです!

こういった物でしっかりと洗顔料を泡だててから洗顔する事で
お肌と手の間に泡のクッションが…!
そしてお肌に手が触れないよう優しく洗ってくださいね〜♡

そしてそして!翌朝は石鹸を使わず水ですすぐのみにしましょう。
この方法で、必要な皮脂はだいぶ肌にキープできるでしょう。
一週間くらい続ければ、効果が現れてくるはず…‼︎


と、いうことで良かったら実践してみてくださいね^^