読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乾燥肌改善‼︎まずは簡単にできる事から‼︎《加湿編》

こんにちは。

前回のブログに引き続き、
「乾燥肌」に関しての改善方法を書いていこうと思います。

以前のブログでは
《食生活》と《ケア》の観点でお話していました。

その他何かできる事はないかな〜と思い
考えてみました‼︎


「お部屋の湿度を上げる −加湿器等で乾燥を防ぐ‼︎−」

お肌のバリア機能が低下する原因として「お部屋の乾燥」があげられます。

そこからさらに乾燥肌が悪化するという悪循環が起こってしまいます。

湿度の高い中で生活することで、この悪循環を断ち切る事ができます。
湿度計を確認しながら、真冬でも50%以上の湿度を保つとGOODです‼︎
(エアコンの効いたオフィスでは30%程度の湿度になっていることもあるので注意!)

私の場合、自宅では加湿器を使用しています。今は安価なものもありますし、
アロマオイルを入れて香りが出るタイプもあります^^
お家でのリラックスタイムにも是非!

《アロマオイル付 加湿器》

>【ポイント10倍】アロマディフューザー オリジナル SILO アロマオイル1本セット エッセンシャルオイルと アロマ/アロマ加湿器と一緒に アロマオイル ディフューザー 精油 アロマ 卓上 加湿器と一緒に【ギフト】 第二段デザイン▼▲【送料無料】

価格:3,300円
(2017/4/3 14:43時点)
感想(2313件)

こちらはアロマオイルが使えるやつですね〜
睡眠やストレスも乾燥肌に影響してきますので
まずはお家でのリラックスタイムをきちんと取る事も重要ですね。
私はこういった形の小さめの加湿器と、大きいものを置いています。

アロマオイルディフューザーは睡眠時にとても役立ちます!
自分に合った香りのオイルを見つけて
リラックスした状態で睡眠を取る事で、次の日とてもスッキリしますよ!

また、オフィスデスク等に置けるタイプだと
安価で可愛いこういったタイプのものをオススメします( ´∀`)

《ペーパータイプ 加湿器》

>[メール便対応]より立体的にデザインされたペーパー加湿器SAISEI PAPER MOISTURE[ROSE/MUM PETALS]卓上 気化式 紙の加湿器 10P03Dec16

価格:1,814円
(2017/4/3 14:49時点)
感想(7件)


何と言ってもコップに水を入れ、その中に入れるだけで使えるのが簡単‼︎
自然の蒸発による加湿ですので電源は不要^^
エコですぐ使えるのと、何と言っても可愛いですね〜。

また、お金をかけずに出来る事もありますよ〜!

・観葉植物やコップにお水を入れて置く
・室内に濡れたバスタオルを干しておく
・床を水拭きする

などなど。
まだまだありますが、どれも自然蒸発による加湿を促すものです。
洗濯物を干しておくのも良いですが、部屋干しもちょっと…という方は
濡れタオルを干す!のが良いですよ。

また、「加湿」もちろんですが自分の中の水分量もきちんと気にかける為の、
飲む方の水分補給も忘れずに行ってくださいね‼︎

私は一年中乾燥肌。冬は特に辛いですが
簡単に出来るところから対策を始めていきました。

多くの方の悩みかとは思いますが
まずは出来るところから!
始めてみてくださいね^^