乾燥肌改善‼︎まずは簡単にできる事から‼︎《食生活編》

こんにちは。
ブログの開設をしました‼︎
ここでは毎日のお悩み改善などを自分自身の実体験と共に
ふわっと書き綴っていきたいと思います。

商品紹介等もありますので
気になった方はリンクからどうぞ^^


さて、早速ですが…
今日はお肌の悩みについてお話していこうかと思います。

10代の頃は若いという事もあり、お肌の悩みといったら
「ニキビ」でした。
まぁ、でも…若いし仕方ないよなー…くらいで
あまり気にしなかったのですが、
20代に突入し、なんともまぁ…

お肌の変化がやばい;!!!

仕事は最近まで接客業を約8年勤めていました。
朝・夜のシフト交代制で、お休みも不定休。
食生活は良いとは言えないものでした。
任される仕事も責任が伴うもので、
ストレス発散はぐーたらする事…。

案の定お肌はボロボロになってしまいました。
最初のうちは
「なんとかなるだろう」
と思っていました。

(良い化粧品を使えば…)

そう、思っていました。
ただ、ぐーたら生活を続けていた私は
サボりにサボっていました…。

そのうちお肌だけでなく
全身カサカサになり、
朝起きると寝ている間に掻いたのか、
体中「かさぶた」と「痣」だらけでした。

仕事中も痒くて痒くて仕方がない;
我慢したいけど出来なくて掻いてしまう…。
恥ずかしい気持ちもありました。

(これはどうにかしたい…‼︎)

そう思い、色々と試してみる事にしました。

まず乾燥肌というは、お肌の「水分」と「油分」が足りていない状態になると

おこってしまうものです。

 

「乾燥肌」対策ですが、外側からのアプローチ(化粧品等のスキンケア)だけでなく、
内側からのアプローチ(体質改善)も重要だったのです‼︎

 

わかってはいましたが、今までサボってしまっていた私…

(なんとかできるだけ簡単にそして楽〜に出来る事が良いなぁ…。)

この方向で色々とオススメしていきます‼︎
何故かというと私自身…簡単!楽!低価格!…これが大好きだからです。
(どこまでも抜けない感じのぐーたら感…)

 

今回は、【食生活】を中心に‼︎
体・お肌にとって、良い食べ物を書いていきますね‼︎

 

①「タンパク質」 −角質細胞の生まれ変わりを促進‼︎−
・たまご
・大豆
・魚
・肉
・納豆
・乳製品
ダイエットもしなきゃ…と思う私は大豆や納豆中心にバランス良く…って所ですね‼︎
(過度のダイエットはそもそも体には良くないですので、気をつけましょうね。)

 

②「オメガ3系脂肪酸」 −細胞の回復や再生を正常に行う‼︎−
・イワシ、サンマ、サバ、アジなどの青魚
・シソ油(えごま油)、亜麻仁油(フラックスシードオイル)
最近はやりのオイル系ですね…‼︎
えごま油はお料理にも使えて良いですよね〜。

③「亜鉛」 −肌や髪の毛などの健康を保つために欠かせない栄養素‼︎−
・レバー
・ウナギ
緑黄色野菜
・卵黄
・バター
こう見るとたまごには「タンパク質」も「亜鉛」も含まれているんですね〜‼︎
たまご大好き‼︎

 

④「ビタミン類」 −お肌のターンオーバーや皮脂分泌を適性にコントロール‼︎−
・あらゆる動物性、植物性の食品

ビタミンB群はあらゆる食材に含まれており、あまり摂取量が不足することはないと言われています。ちなみに、お肌については特にビタミンB2とB6が関わっているみたいですね〜。

 

さてさて、私はまず食生活を改善しました。
生野菜が苦手なので
スムージーに挑戦‼︎

正直スムージーも苦手意識ありました;
美味しくないイメージ…m(._.)m

お水を入れるとの事だったけれど、
ちょっと飲み辛そうに感じたので
私は「豆乳」を入れてシェイク!!!!!!

(何コレ…!!!美味しいっ!!!)

>\\2袋購入でもう1袋プレゼント♪//★2BUY 1FREE★アサイープレゼント!(合計3袋)≪専用ページ≫ アサイースムージー 酵素 /スムージー【酵素スムージー(全8種)】酵素 ダイエット/グリーンスムージー/スーパーフルーツ/置き換えダイエット ダイエット食品

価格:1,980円
(2017/4/10 10:12時点)
感想(1183件)

豆乳を入れたので、もったりとしたスムージーに。
味は勿論美味しくて、お腹も膨れるしで感動…!!!
グリーンスムージー苦手意識ある方は
まずアサイースムージーを試してみるのも良いかと!

私も最初はアサイースムージーを購入して見ました!
ほんっとうに美味しいです!
お水入れてシェイクするのは通常ですが、
牛乳だとあっさり、豆乳だともったりとした感じになりますね^^

そして種類も沢山あるんです。
商品ページにも書いてありますが、8種類から選ぶ事が出来ます!
自分自身の好みに合わせてみるのも良いかと(^ ^)
シェイカーでシャカシャカやるのも楽しかったw

 

まだまだお肌に良い物は沢山ありますが、今日はここまでです^^
まずは良い食品をバランス良く摂り、
食生活の改善を進めていく事が大切ですね。

次回もまた違った視点で「乾燥肌」について
改善方法を書いていきたいと思います。